▲TOP
介護保険サービス
“であい” 居宅介護サービスセンターの魅力

豊白区にある“であい”では、ケアプランの作成・介護相談やデイサービス、訪問介護サービスなどの介護保険サービスを提供しています。
”であい”に来る地域住民の方や子どもたちとの交流もあり、子どもたちと一緒に室内でゲームをしたり、晴れた日には外でお散歩したり、楽しいひと時を過ごせます。

通所介護事業(デイサービス)
通所介護事業(デイサービス)は、日常生活に必要な支援や機能訓練を受けるサービスです。家庭的な雰囲気の中で、ゆったりした時間を過ごすことができます。
少人数のため、個別の対応も可能です。
基本利用時間  午前9時~午後4時
365日開所していますので、利用者の希望に合わせて利用していただくことが出来ます。日曜日はもちろん年末年始、お盆も開所しています。
一日の過ごし方は自分で選び・決め、日常生活のリズムに添って、生活機能の維持・向上を図ります。
通所介護・訪問介護は、同じ職員が対応するので、連続したサービスを提供することができます。
訪問介護事業(ホームヘルプ)
訪問介護事業(ホームヘルプ)ではホームヘルパーが家庭を訪問し、入浴・排泄・家事などの介護や日常生活の必要な援助を行います。

居宅介護支援事業所(ケアプラン作成)
ケアマネジャー(介護支援専門員)が本人・家族と一緒にケアプランを作成します。公正中立をモットーに他職種や他機関との連携を図り、自宅で自立した生活を維持できるように支援します。

そんな時は居宅介護支援事業所に、ご相談ください。
居宅介護支援事業所  【月曜から金曜】午前8時30分~午後5時15分
利用者や家族がどんな所に困っているか、どんなサービスを希望するかなど、相談内容に応じて、どのようなサービスが必要かを、利用者や家族と一緒に考えていきます。
社会福祉法人 東海村社会福祉協議会
〒319-1112 茨城県那珂郡東海村村松2005番地 東海村総合福祉センター「絆」内  TEL:029-282-2804(代) FAX:029-283-4535
プライバシーポリシー リンク