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LINE Policy
社会福祉法人東海村社会福祉協議会 LINE公式アカウント運用方針
社会福祉法人東海村社会福祉協議会は、電話や面談での相談に抵抗のある方への相談ツールのひとつとして、LINEアカウントを開設し、相談機能の拡充を図ります。
また、タイムラインへ貸付情報やフードバンク情報等をリアルタイムに発信します。
LINEを活用した相談を実施するにあたり、アカウントを運用するための方針を定め、ユーザー(相談者を含む)の皆さまと共有します。

1.アカウント名

東海村社会福祉協議会

2.実施日時

月曜日から金曜日までの8時30分から17時15分まで
※ただし、祝日と年末年始を除く

3. 対象者

東海村に住所を有する者

4.禁止事項

本アカウントに対して、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除、アカウントのブロックや削除をする場合があります。
 ・特定の個人、企業、国、地域などを誹謗中傷するもの
 ・他者になりすますなど、虚偽の内容のもの
 ・著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を侵害する恐れのあるもののほか、法令や公序良俗に反するもの
 ・投稿がアフェリエイト、もっぱら広告・宣伝目的のもの
 ・LINEが定める不正行為に該当するもの
 ・本ページの趣旨に関係のないもの
 ・その他、本会が不適切と判断するもの

5.免責事項

・本会は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性等を保証する義務を負うものではありません。
・本会は、ユーザーに対し、スマートフォンの所持やLINEを含むSNSの利用を推奨するものではありません。
・本会は、ユーザーが本アカウントを利用したこと、もしくは利用することができなかったことによって生じたいかなる損害についても一切責任を負いません。
・本会は、ユーザーにより投稿(コメント・写真・動画等)されたコンテンツについて、一切責任を負いません。
・本会は、本アカウントに関連して、ユーザー間またはユーザーと第三者間でトラブル・紛争が発生した場合であっても責任は負いません。
・投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは本会に対し、投稿コンテンツを、全世界において無償で非独占的に使用する(加工、抜粋、複製、公開、翻訳などを含む)権利を許諾したものとし、かつ、本会に対して著作権等を行使しないことに同意したものとみなします。
・LINEのご利用方法、技術的なご質問、システム状況などに関しては、一切お答えすることはできません。
・本会は、当方針を予告なく変更する場合があります。

6.利用にあたっての注意事項

・ユーザー本人の同意がない限り、個人情報や相談内容を第三者に公開することはありません。ただし、ユーザー本人の身体や命に危険があると判断した時など、緊急の場合には、警察などの関係機関に連絡して、相談内容を含む個人情報を共有する場合があります。また、相談内容は、個人が特定できないように情報を加工したうえで、相談対応の検証等に活用する場合があります。
・相談は、基本的に1対1で対応させていただきますので、混雑時等すぐには対応できない場合があります。急いで相談したいときは、電話等をご利用ください。
・返信内容については、複数名の相談員で共有しながら「チーム対応」をさせていただいています。その点をご了承のうえ、ご相談ください。一度相談を終了した後に再度メッセージを送っていただいた場合は、別の相談員が対応することもあります。
・相談内容や相談画面を、本会に無断で他所に転送・転載することはできません。
・いたずらなど目的外使用と判断される内容の相談には、対応できません。
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